2017年01月27日

教え、や教訓を大事に考えている人がどれほどいることか。

99

69

56

44

お疲れ様です。ニュースを見るにしても、記事を読むにしても、「当たり前のことが出来なくなった人」の事件・事故が多くなっていると思います。これは、SNSの普及で周りの出来事が明るみになっているだけではないと思います。やはり、「教え」がない。「教訓」が染み付いてなく、育っている人が増えているせいもあるはず。昔話の中には、大事な教えがたくさん詰まっています。中にはそうでもないのもあるけど^^そんな大事なものを小さい頃から無意識レベルで叩き込まれてきた者と、そうでないものでは大きく差が出ると思うのです。人は、ほっといても大人になりますが、外見は普通でもありえないことを起こしてしまうのは、大事なことが心に刷り込まれていないせいがあるのでしょう。そして、普通に生活を送れている大人でも、勉強は必要です。だって、読み書きもやらないと忘れてしまいますしね。自分も目下勉強中です。そうすることで、正しいモノへの判断が付いてくると思うのです。では、本日もよい夜をおすごしください。^^♪



Posted by kodati199 at 14:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教え、や教訓を大事に考えている人がどれほどいることか。
    コメント(0)