2010年12月30日

電子書籍版、発売!

電子書籍版、発売!


昨日は、文芸社の仕事収めの日でした。
その日、この一年で一番うれしい報告を聞くことができました。

ずいぶん前に申請を出していたのですが、やっと・・・やっと発売がきまりました。

来年の二月です。

今年、二月にりん君の夢冒険を出版いたしました。
その電子書籍版が、一年後の二月に出ます。


ずっと、日取りが決まらなくて心がもやもやした状態だったのですがやっと取れることができました。
一年後の同じ月に、電子版を出せるとうことも、また「縁」かなぁ、なんて思っています。
日取りが近くなりましたら、またアップ情報・ダウンロードサイトのアドレスなどを載せたいと思います。
おそらく、300円くらいの値段と思われますので、ご興味ある方はよろしくお願い致します。

ブログは、これが今年最後の更新となりますかね。
新しい年も、頑張って創作活動をしていきたいと思います。
難しい年になるかもしれませんが、持ち前のしぶとさで、こつこつと頑張って少しずつ成長していけたらいいなと思います。

皆さんにとっても新年が良い年でありますように。




Posted by kodati199 at 16:01│Comments(3)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。昨年は電子出版元年でしたね。アマチュアさんでも無料で電子出版できる「パブー」みたいなサイトがいっぱいできて、たくさんのアマチュアさんの個性的な作品を読めるようになった。いい時代になりましたね。優れた作品を無料公開している人もたくさんたくさんいて面白いですね。
庭月野さんはふだんどんな電子書籍を読んでますか?きっと絵本系の電子書籍をたくさん読んでらっしゃると思います。素敵な電子書籍をたくさんご存知に違いないと思います。おすすめなどあったらぜひ教えてくださいね!
Posted by ミュー at 2011年01月01日 16:16
ちなみに私のおすすめ電子書籍絵本はこちら。(タダで読めます)
http://p.booklog.jp/book/3968
たくさんの人がお気に入りに登録してますね。たくさんの人に無料で読んでもらえて、たくさんの人に気に入ってもらえたこともスグわかる。電子書籍ってこういうところが素敵ですよね……!
Posted by ミュー at 2011年01月01日 16:24
ミューさん:コメントありがとございます。
絵本を書いていますが、実のところそんなに詳しくなかったりします。
とくに手にとって読む絵本が基本的に好きだし。
絵本でいうと、有名な「グリとグラ」とか「ちびくろさんぼ」とか。
電子なら、今、芥川龍之介とかよく読んでて。
普通の本なら、司馬遼太郎・赤川次郎・浅田次郎・山村美紗・東野圭吾・西村京太郎・池波正太郎・宮部みゆき。
なとこですかね。

・・・全然、絵本とかぶらない(笑)

昔は、漫画家になりたかったのですが。
今も、同人誌は描いていますけどね。
自分は、絵本を小さい頃から読んでたわけではなくて・・・なんか自分の中の表現の伝え方として、一番伝わりやすい形はなんだろうと模索していく中で、いまの作品の形態になりました。
あまり、みんなが思い描く「絵本」とは違うし、自分でも「絵本」を意識してないので、・・・けど、本とか作品の分類・くくりの中では「絵本」ということになっていますので、他の人に自分をアピールするときは「絵本作家」です。と言っているので、いろいろとズレはあるのですけどね。

まぁ、難しいところです。
いつか、自分だけの分野みたいな感じで確立されてくれるとありがたいのですが。

イラスト的には一番好きなのは、「いわさき ちひろ」さんですね。
海外へ行ったりとか、彼女の生き方などにもとても共感しますし、生きていたらぜひお会いしたかった人です。

また、よろしければコメント頂けるとうれしいです。
ありがとうございます。
Posted by kodati199kodati199 at 2011年01月02日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子書籍版、発売!
    コメント(3)