2011年05月19日

ホワイトタイガー19日に平川へ

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=32430
※添付記事
鹿児島市の平川動物公園に展示予定のつがいのホワイトタイガーと雌のベンガルトラが18日、
中国から関西国際空港に到着した。19日に陸路で鹿児島入りし、環境に慣れてから一般公開する。

 3頭とも2歳で3月に来園予定だったが、手続きが遅れた。
同市管理課によるとホワイトタイガーは中国・桂林市の動物繁殖施設「桂林雄森熊虎山庄」で飼育。
新日本科学(本社東京、本店鹿児島市)の永田良一社長が譲り受けた。

 ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で世界で二百数十頭、
国内では大牟田市動物園(福岡県)など7園に22頭しかいない。
平川動物公園は「無事に来日してホッとした。万全の態勢で迎えたい」。



みたいなぁ。ホワイトタイガー。
てか、随分と平川動物園には行ってない・・・・。
自分の、ホント小さい頃の・・・幼稚園くらいの頃の兄弟と母親と写った写真に、
平河動物園の写真がある。
白黒なんだけど・・・、あの時代ってもうカラーじゃなかったけな・・・。色あせてただけなのだろうか。

そろそろ、自分の足でいろいろいける歳だし・・行ってみたいな。^^



Posted by kodati199 at 18:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトタイガー19日に平川へ
    コメント(0)